楽曲大賞!

ジャニーズ楽曲大賞2014に投票をしてきました!
 
それにしても2014年、楽曲豊作だ。
セクセカもMアルもある…。ロイノチノイもある…。カムヒアもニズムもある…。
悩むゾーーーーン!
 

楽曲部門

1位:関ジャニ∞ - 言ったじゃないか

宮藤官九郎氏による超絶技巧な歌詞だけでなくメロディもMVも全てが至高!そして何より歌割りが最高!コンサートでそれまでのパフォーマンスから一転、生演奏を魅せてきた時にはかっこよさのオンパレードにフルボッコされました!

 

2位:A.B.C-Z - 5 rings

曲の重厚感に負けないパフォーマンスにA.B.C-Zの底なし沼を感じずにはいられない楽曲!「つなぐ心の方!」の部分が大好きであり、その他の歌詞も戸塚さんの言葉選びセンスが!凄い!

 

3位:KAT-TUN - In Fact
超絶にクール!何かが始まる予感のするイントロから爆発しそうな終結部まで1秒も裏切らない「良曲の権化」という感じ!パフォーマンスにも見惚れまくりまして、圧巻すぎて言語化不能です。

 

4位:Sexy Zone - 私のオキテ(チキンバスケッツ)

何度歌い躍ったことか…。私の2014年は、2013年チキンバスケッツの皆様に残された爪痕から始まりました。野島大明神。

 

5位:SMAP - Top Of The World
楽曲的にレベルが高すぎてこれをシングルとして売り出せるのはスマップさんだけだー!カッコイイー!
 
未音源化部門
Brother(永瀬廉+平野紫耀)
曲としては「関西ジャニーズJr.」名義で登録されているようですがこの二人で歌っている印象が強いので歌手名はそう書かせてもらいました。今をときめく彼らに「ブラザー」というタイトルの曲を歌わせる世界っていいなあ、と!
 
現場部門
関ジャニズム Live Tour 2014 >> 2015
 
・・・悩んだ結果こうなったゾーン。最後まで悩んだウィークエンダーはきっと1位になってくれるだろうから投票しなくていいやとなりました。
主催者の方、お一人で全てをおこなっているとのことですがお疲れさまです!
毎年ありがとうございます。Thankyouじゃん!(と言わずにはいられない)